1: 2015/11/04(水) 20:38:58.57 ID:???.net
大場つぐみ原作による小畑健の新連載「プラチナエンド」が、本日11月4日に発売されたジャンプスクエア12月号(集英社)にてスタートした。 

「プラチナエンド」は、生きることに希望を見出せない少年・架橋明日(かけはしミライ)を主人公とした、人と天使の物語
中学校の卒業式の当日、同級生が卒業に浮かれる中、彼がひとり学校を後にする場面から始まる。 

また同作の連載開始に合わせ、大場と小畑の過去作「DEATH NOTE」「バクマン。」と、「プラチナエンド」のA4版カラー複製原稿セットが手に入る応募者全員サービスを、今号より3号連続で実施
応募方法の詳細は、誌面にて確認しよう。 

このほか今号には同誌の創刊8周年を記念して、蒼樹うめの描き下ろしポスターが付属。藤子不二雄(A)「PARマンの情熱的な日々」が、次号より休載することも告知された。 
なおコミックナタリーでは、「プラチナエンド」の連載開始に合わせ2人の担当編集者・吉田幸司氏へのインタビューを公開中。
大場と小畑のコンビ結成のきっかけから、「DEATH NOTE」の裏話、自身をモデルにしたキャラクターも登場した「バクマン。」の感想、そして「プラチナエンド」立ち上げの経緯までを語ってもらっているので、こちらもチェックしてほしい。 
no title 
no title
268e45340f2523b3d9224d440266b72f
http://natalie.mu/comic/news/164925 

2: 2015/11/04(水) 20:44:26.64
ん?小学校の裁判漫画をやってるんじゃないのか? 
no title

3: 2015/11/04(水) 20:45:46.16
小畑健って悔しくないのかな?

7: 2015/11/04(水) 20:53:38.93
>>3 
なんで?

14: 2015/11/04(水) 22:26:33.76
>>7 
多分、原作抜きで描けないことを言ってるんだろう 
Gちゃんとかランプランプとか嫌いじゃなかったけどな 
no title

16: 2015/11/04(水) 22:45:11.80
>>14 
> 嫌いじゃなかったけどな 

まさにコレが理由。 
嫌いじゃないだけの漫画は買われない。好きと言わせる漫画が描けない。 
だから打ち切り常連の「大X(バツ)組」だったんだよ。

18: 2015/11/04(水) 23:18:17.78
>>14 
ランプランプは原作つきだぞ 
no title
4: 2015/11/04(水) 20:47:24.70
ガモウひろし×小畑健キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

5: 2015/11/04(水) 20:48:58.47
読んだけど あの勢いと絵の迫力でねじ伏せるのはデスノまんまだった

6: 2015/11/04(水) 20:50:30.53
よくこんな中二病漫画をいつまでも書けるな

8: 2015/11/04(水) 21:06:19.11
いまさら猿岩石が再結成してもおもしろい漫才できないだろ? 


才能なくて楽屋落ちで一山当てても、本流にはなれないよ

9: 2015/11/04(水) 21:07:52.65
ほったにしろ 
no title

10: 2015/11/04(水) 21:24:56.46
明日と書いてみらい。。。

12: 2015/11/04(水) 21:38:57.74
もうすでにアニメ化、実写化決まっております!

17: 2015/11/04(水) 23:11:41.62
>>12 
普通に決まってるだろうね 
おれはデスノもバクマンもそこまで面白いとは思わないけど、このコンビにはたとえマンガがつまらなさ爆発大コケとなったとしても映像化する価値は認められているとも思う


13: 2015/11/04(水) 21:47:53.54
デスノより、ラルグラド臭がする。 

4巻ぐらいで終わりそうな・・・ 
no title

19: 2015/11/04(水) 23:39:53.82
>>13 
バクマン。みたいに最初から「○巻で終わり」って決めてそう。

20: 2015/11/05(木) 00:41:55.23
今の小畑絵はキモすぎる 
no title

21: 2015/11/05(木) 01:02:45.04
小畑信者はストーリーや設定に少しでも粗が見えると原作者をボッコボコに叩くのが嫌

22: 2015/11/05(木) 01:35:26.85
Gちゃん面白かったが話の整合性がぐちゃぐちゃになっていたと記憶している

23: 2015/11/05(木) 07:37:52.49
Gちゃん、ギャグのデフォルメキャラとシリアスな2枚目キャラ上手く書き分けてたのは師匠のにわのまことの影響か 
にわのまこともジャンプで活躍したほうだが作品が時代と合わなかったな 

25: 2015/11/05(木) 07:48:45.21
>>23 
いまだに真島くんと桃太郎でくってんだから大したものだ 
no title

15: 2015/11/04(水) 22:41:19.60
蒼樹うめのポスターの方が気になる