1: 2015/11/04(水) 02:27:04.70 BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
1日、あるTwitterユーザーが投稿したトイレの注意書きが話題となっている。 

このユーザーは、この日本語文について「山中湖の観光センターの男子トイレ」にあったものだとしている。日本語では「いつもきれいに使って頂き、ありがとうございます」とあり、ユーザーは「日本語では至極無難な感じ」と評している。 

一方、その日本語文の下には外国人向けとみられる英文で「Please Stand Closer. Your TOMAHAWK is not so long as you wish」と記されている。 

この英文を、ユーザーは「もっと便器に寄れ。お前の"トマホーク"はお前が望んでるほど長くねーぞ」と和訳して、「明らかに外国人観光客に喧嘩を売っている」とコメントしている。 

このツイートは、3日18時の時点で14400人以上にリツイートされ、7300件以上のお気に入りに登録されるなど、ネット上で話題となっている。 

no title

http://news.livedoor.com/article/detail/10786493/
 
4: 2015/11/04(水) 02:30:33.16
ポケモンも実は卑猥な表現だと聞いた

5: 2015/11/04(水) 02:31:26.56
これ日本語でも見たことあるわ 
「今一歩前へ。あなたの松茸はそれほど大きくない」

6: 2015/11/04(水) 02:31:47.78
これ昔からある言い回しだよな 
30年くらい前で東中野のアニーズのトイレで見た覚えがある

9: 2015/11/04(水) 02:33:34.39
「お前が思ってるほど飛ばねえぞ」 
って言いたかったのかな


16: 2015/11/04(水) 02:36:10.88
プリーズだし、寄ってください。あなたのトマホークは思うほど長くありませんよ 
的な慇懃無礼なのが正しいんじゃなかろうか

19: 2015/11/04(水) 02:37:27.90
ざるたぬきそば吹いたwwww


21: 2015/11/04(水) 02:38:53.53
こんな注意書きアメリカのレストランのトイレにも書いてあるじゃん

23: 2015/11/04(水) 02:40:10.11
tomahawkの部分がhonest johnなら見たことあるな。 
元はアメリカにある店に貼られてた注意書きみたいだけど。

24: 2015/11/04(水) 02:40:37.39
なんでアウトロー見たいな言い回しなんだよw

26: 2015/11/04(水) 02:42:42.28
トマホークよりマグナムのがしっくり来ると思うの

28: 2015/11/04(水) 02:44:33.64
これロケットニュースネタだろ 
外人そんな文句言ってねーぞ

30: 2015/11/04(水) 02:45:37.65
正しくは、Please come here is toilet.Your dick is not biger than your think.だよな 
ジョークも込めてるだろうからこれはこれでまあいいんだけどさ

32: 2015/11/04(水) 02:48:19.75
>>30 
バーカバーカ 
中学生からやり直せ

35: 2015/11/04(水) 02:51:29.87
>>30 
こういう時は最期はyou wishだろ

50: 2015/11/04(水) 03:09:18.51
>>30 
前半だけでわろてもた

31: 2015/11/04(水) 02:47:16.36
日本語の方もそう書けばいいのに 
同じ意味なら文句は出ないだろう


45: 2015/11/04(水) 03:02:25.17
このビラ作ったの日本人じゃねーだろ(^ω^)

55: 2015/11/04(水) 03:13:20.49
トマホークワロタ 
これは面白いわw

58: 2015/11/04(水) 03:13:29.35
私はとても面白いと思いました 
へい、草を1束差し上げます! 
あああ!

73: 2015/11/04(水) 04:08:16.25
英語がわからんと思って翻訳者無茶しよるのw

76: 2015/11/04(水) 04:12:51.43
前身じゃないな まぁいいか細かいことは

81: 2015/11/04(水) 04:32:14.74
アメリカ人なら逆に気に入ると思うが 
実にウェットしい分だろ 

コメントも実に「やられた!」的なのばっかだろw

94: 2015/11/04(水) 06:04:33.94
なんで女に言われないとならんのw

13: 2015/11/04(水) 02:34:57.78
 
ただのアメリカンジョークだろ