天性のハンターであるニャンコ。走れば疾風のごとし、その鋭い目は闇もものともせず、力強い足で獲物をガシっと捕らえる。飼い猫となってもそのハンターぶりは変わらない。

……のはずだったが! そんなニャンコ様の大失敗ぶりを捉えた動画集が話題となっている!!
カッコよくジャンプしたニャンコの言い訳もできない失態が集められているのである。
いつもシュっとしているだけに、そのマヌケっぷりがめちゃ可愛い。
早速動画「These Cats Can’t Jump for Sh*t」で確認だ。

この動画には総勢37匹のニャンコのジャンプ失敗動画がまとめられている。
跳ぶ前は、どのニャンコも鋭く目標をロックオン。そして勢いよく跳んで……ミスった!!
 5b3dcd5da750bfab5f6285879e41defc

跳ぶというより下に向かって落ちるニャンコ、完全に飛距離を見誤ったニャンコ、踏ん張った後ろ足がスベってズデーっとコケるニャンコ……37匹が37様に失敗していく。
あああ、それは鏡! その向こう側には世界は広がってないのよ!?
 9c86ccececbce0df93c8a8d3ee6dd387

キリっと「跳べる」と確信した後の失敗。もうニャンコの慌てぶりは思わず吹き出してしまう。

これには、海外のネットユーザーも

「笑った!!」
「かわいー!」
「うんうん、わかるよ、わかる(笑)」
「ニャンコ様も重力には敵わなかったか」
「ニャンコも訓練が必要なんだね」

と、動画を楽しんでいる様子。

世界中で笑われてしまったニャンコたち。失敗した後、きっと「……(チラッ)」という反応をしているに違いない。
笑ったらプライドを傷つけてしまう……ッ。しかし、申し訳ないけど失敗姿には萌え萌えキュンである。
やっぱりニャンコの魅力は海よりも深く、山よりも高いのだ!!