19a574f8
SEALDs、参院選後に解散も 「もともと緊急アクションとして…」

記事より
・安全保障関連法に反対する大学生らの団体「SEALDs」のメンバー4人が日本外国特派員協会で記者会見し「来夏の参院選に野党の統一候補が出るなら応援する。野党は政策や立場の違いを超えて選挙協力をしてほしい」と訴えた

・統一候補が出た場合、街頭や決起集会での応援演説など、個々の候補ごとに具体的な方法を検討。応援に当たり、安保法反対運動に取り組む学者や母親の団体との連携も模索するとしている

・一方で参院選後をめどにシールズを解散する考えも表明し、上智大4年の芝田万奈さんは「(もともと)緊急アクションとして立ち上がった。解散後、個人でやりたい人がいればまた集まればいい」と説明した
 

 
この記事の反響
1: 2015/10/29(木) 10:31:06.94 
安全保障関連法制に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバー4人が28日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見し、来年夏の参院選に向けて野党の選挙協力を呼びかけていく考えを示した。参院選が終わったら解散する予定だという。 

会見では、筑波大院の諏訪原健さん、同大の本間信和さん、上智大の芝田万奈さん、明治大院の千葉泰真さんが参院選に向けた運動方針を話した。本間さんは「安保法制は立憲主義と民主主義をないがしろにしている。野党には個々の政策の違いを超えて、何とか一致してもらいたい」と発言。抗議行動やシンポジウムといった活動のほか、候補者の応援にも関わる方針を示した。 

諏訪原さんは「国会前では『(安保関連法制への)賛成議員を落選させよう』と言ってきたが今後、野党の協力が実現すれば、統一候補を応援するなど選挙に強くコミットしていきたい」と話した。 

no title 
http://www.asahi.com/articles/ASHBX5G3CHBXUTIL03L.html
2: 2015/10/29(木) 10:31:28.48
あんぽがき

3: 2015/10/29(木) 10:31:58.04
民主党は解党へ
6: 2015/10/29(木) 10:32:04.63
反原発運動に戻るのか

7: 2015/10/29(木) 10:32:04.97
名前を変えるだけ
no title 
8: 2015/10/29(木) 10:32:45.85
岡田屋は赤と手を結んだ瞬間オワタ

11: 2015/10/29(木) 10:34:08.87
もう飽きたのか 
継続こそが力なのに

12: 2015/10/29(木) 10:34:18.29
余りにも信用無くし過ぎたもんな。 
どうだ、いい加減狼少年みたいな行動は人から心底嫌われると理解出来たか?

13: 2015/10/29(木) 10:34:23.59
やっぱりただの政治団体じゃねぇか
6eb3a7e95562a1f0fd16577334b904d3 
15: 2015/10/29(木) 10:34:26.64
民主党に入信するんでしょ 
知ってる

16: 2015/10/29(木) 10:34:32.05
選挙のために作られた組織だから、選挙が終わったら金を貰えなくなるもんな

17: 2015/10/29(木) 10:34:33.88
全労連に合流だろ

19: 2015/10/29(木) 10:34:37.75
解散とかどうでも良いから帰国しろよ

21: 2015/10/29(木) 10:35:01.54
どっかの書店が夏まで戦うっていったのはこれにあわせてたわけだね

22: 2015/10/29(木) 10:35:16.71
つかこいつらやこいつらを支持する層は選挙権持ってるニダか

23: 2015/10/29(木) 10:35:39.57
選挙権持ってないだろwwww

24: 2015/10/29(木) 10:35:41.62
隊員たちは、デルタフォースに再就職?

25: 2015/10/29(木) 10:35:46.46
あんな気持ち悪いデモじゃ賛同は得られないよ
beeb4de070ab9078e8282990416d6427 
26: 2015/10/29(木) 10:35:57.97
就職に差しさわりがあります だと思う。

28: 2015/10/29(木) 10:36:03.28
なんで解散? 
せっかく名前売って、ここからがおいしいとこじゃねえかよ

57: 2015/10/29(木) 10:40:12.93
>>28 
就職したいからじゃね?

30: 2015/10/29(木) 10:36:35.78
なんだそりゃ。ただの扇動屋さんか。

32: 2015/10/29(木) 10:37:06.53
なんか、民主党って朝鮮のにおいプンプンするんだけどw。 
節操なく中国共産党に歩み寄るところなんか、下朝鮮そっくりじゃんw。

33: 2015/10/29(木) 10:37:08.71
コミットとかいう奴は信用するな

39: 2015/10/29(木) 10:37:43.08
中国から資金が来なくなりました。

50: 2015/10/29(木) 10:39:11.10
全員逮捕しろよ

58: 2015/10/29(木) 10:40:29.45
日本の民主主義なんか何の意味も無いね。 
さっさとこういうこと理解したほうが良い。

59: 2015/10/29(木) 10:40:37.20
要は共産党と民主党の指示で自民党の候補者の批判をするわけねw 

61: 2015/10/29(木) 10:40:51.39
偏差値28号のせいだなwww

10: 2015/10/29(木) 10:33:45.29
ヘンサチー28's で再デビュー予定


 なんともなんとも