1: 2015/10/26(月) 01:53:58.52 
中国でギネスを狙うために4トンものチャーハンを作りギネス申請した。作られたチャーハンの量は正確には4192キロとかなりの量で10月23日にチャレンジされた。同日にレコードチャレンジ後に作られたチャーハンのほとんどはゴミ収集車に入れられ廃棄されたという。 

これに対して主催者が批判されており、もはや当初から食べる気が無かったかのようにチャーハンの上に立っていたという。これに対して揚州料理協会に連絡を取ったところ、当初の考えではギネス終了後に大学の食堂やケータリング企業などに送られる予定だった。何故大量のチャーハンは破棄されてしまったのか?それは時間の経過により食用に適さなくなったためである。 

チャーハンギネスについては2014年にトルコが3150キロで承認されている。今回の中国のジャンボチャーハンはギネス認定され江蘇省揚州市に認定書が手渡された。 

http://gogotsu.com/archives/12521 
no title
2: 2015/10/26(月) 01:55:27.68
その場で埋めてこそ中国の面目躍如だろうに

3: 2015/10/26(月) 01:58:06.84
これ系は食べなきゃ無効だろ

5: 2015/10/26(月) 02:03:01.71
1人500g食えば8000人くらいで完食できるだろ 
チャイナならタダでチャーハン配るよって言えばそんくらいすぐ集まるんじゃないの

98: 2015/10/26(月) 06:18:35.36
>>5 
無料なんて言ったら30万人ぐらいくるよ 
あげくの果て 将棋倒しで命を落とすやつ多数

100: 2015/10/26(月) 06:22:10.42
>>98 
そしてそれをネタに謝罪と賠償と(ry

6: 2015/10/26(月) 02:04:03.22
この国は平気でこういう事をする まともに作ってりゃ付近住民に無料で 
配るべきだろ 4tの米を捨てるとか馬鹿の極み ギネスでも禁忌事項

7: 2015/10/26(月) 02:04:50.05
中国人が世界から尊敬されるようなこと何かしたことあるの?

8: 2015/10/26(月) 02:05:28.97
中国の米はもともと重金属とかで汚染されてるから食えないんだろ 
福島のあやしいお米で作ったチャーハンなんぞ食えたもんじゃないのと同じ
a 
73: 2015/10/26(月) 04:43:22.49
>>8 
福島だけじゃなくて東北もな、宮城とかヤバすぎる

9: 2015/10/26(月) 02:07:44.58
汚染された川で死んだ魚は争そって拾って食うのに 
これは捨てるとか中国人は謎すぎるwww

104: 2015/10/26(月) 06:31:23.11
>>9 
自分じゃ食べないけどつみれにして売るんだよ

10: 2015/10/26(月) 02:11:36.80
せめて貧しい地域でやってわけーや

11: 2015/10/26(月) 02:13:12.93
一塊、一繋がりじゃない料理の巨大ギネスの微妙感

12: 2015/10/26(月) 02:13:19.54
まあ、中国だし問題無い

15: 2015/10/26(月) 02:18:08.62
元々食材自体腐ってたのでは
a 
16: 2015/10/26(月) 02:19:23.75
中国って偽米とかあるんでしょ

17: 2015/10/26(月) 02:20:07.97
こんなのどこがギネス記録なん? 
受理するならちゃんと食ったのにしろよ

18: 2015/10/26(月) 02:20:49.57
日本のテレビ番組でスタッフが美味しくいただきましたって奴も 
実は捨ててるってハナシ聞いたことある

22: 2015/10/26(月) 02:23:06.55
>>18 
ほんとに食ってるとちょっとでも信じてたの??

20: 2015/10/26(月) 02:21:46.22
食うまでをギネスにすりゃいいのに

23: 2015/10/26(月) 02:24:26.31
水増しする為に材料に食えない物詰め込んでるから食わずに捨てただけだろ

そして食ってやれ