新型ノロウイルス 大流行のおそれ高まる

記事より
・去年、国内で初めて感染が確認された、激しいおう吐や下痢を引き起こす新型ノロウイルス

・国立感染症研究所が調べた結果、今年9月以降、国内で起きたノロウイルスの集団感染のほとんどが新型ウイルスによるものだったことが判明

・国立感染症研究所は今シーズン、新型ウイルスによる大きな流行がおきるおそれが高まったとして注意を呼びかけた

・専門家「新型ウイルスは遺伝子が変異しているため、現在の迅速診断キットでは、感染を見逃すおそれがある」としている

 
この記事の反響
・ウイルスも生き残るのに必死なんだね。迷惑だけど。

・これ本当に恐ろしい、吐き風邪もう勘弁してくれー

・これやばい。

・何、新型って。 

 
 
これ結構やばい感じだよな・・・