「韓国 」の画像検索結果


 
 
韓国の若者の間で広まる新語「ヘル朝鮮」とは?
=韓国ネット「人々は疲れきっている」「韓国は金持ちには天国、貧乏人には地獄のような場所」
http://news.livedoor.com/article/detail/10636234/



記事より

韓国の若者たちの間では、最近「ヘル朝鮮」という言葉が流行している。
入試地獄、就職難、物価高、差別などがまん延した地獄のような韓国社会を意味する言葉だ。

背景としては、韓国人は生まれてすぐにスペック(資格)競争が始まり、
入試を経た後、就職競争が待っている。卒業後も無給インターンや非正規職の生活が待っている。

雇用に関するデータを見るとよくわかる。勤続1年未満の短期勤続者の割合は35.5%で、
世界主要国の中で最も多く、10年以上の長期勤続者は18.1%と最も少ない。
もっと酷いのが非正規職は正規職と同じように働いても賃金は60%しかない。

それが個人の努力不足ではなく、この国の構造的な問題であるという認識に達し、
『ヘル朝鮮』という単語が普遍化された」と分析した。


記事に対する反応

・いよいよメディアも『ヘル朝鮮』を使い始めたな

・ 「大韓民国は金持ちには天国、金のない者には地獄」

・ 「私は『ヘル朝鮮』という言葉の方が嫌だ」

・ 「愛国、愛国と繰り返している今の状況を見ると、本当に嫌気がさす」




 

どこまで悪化するのだろうか・・・