a




 
1: 2015/09/27(日) 17:51:59.60
名前、考え中 

ソフトバンク店員の受け渡し段取り悪かったり、いきなり一括で払えとか言われて腹立ったので6s買うのやめますた

年収にケチつけてきて月払いできなくなったり、予約の段階とかなり話がちがかったりするので皆さんお気をつけて


a


> Q2. 少額な商品に個別クレジットを利用する際にも、支払可能見込額調査は行われるのですか? 

> A2. もちろん、支払いの遅れなどを確認する通常の審査は行われますが、 
> 法律では、携帯電話などの10万円以下の生活に必要な耐久消費財を店頭で購入する場合などについては、クレジット会社は、支払可能見込額調査をしなくてもよいことになっています。 
http://www.j-credit.or.jp/customer/sales_law/index3.html 


割賦販売法で10万円以上の商品は支払可能見込額調査(クレジットカードの審査のようなもの)が行われる審査におちると分割不可一括で買わないといけない 

iPhone6はすべて10万以下のため審査なし 
ちなみにドコモは6s全機種10万円以下 

iPhone 6 Plus 128GBの価格 

SoftBank:132,480 円 
au   :122,760円 
ドコモ :99,792円
3: 2015/09/27(日) 17:53:18.37
10万ぐらい払えよw

4: 2015/09/27(日) 17:53:48.71
買うのやめたってw買えなかったくせにwwww
6: 2015/09/27(日) 17:53:55.89
年収少ないんだからあきらめろよな 
むしろソフトバンクの癖に親切だろw

7: 2015/09/27(日) 17:54:24.78
てゆうかドキュソ専用機のイメージ

8: 2015/09/27(日) 17:54:33.80
何でこんな価格差があんの?
a 
12: 2015/09/27(日) 17:56:07.03
>>8 
ドコモは月サポ減らして無理やり10万円以下になるようにしてる 
割賦販売法があるからね 
このDQNも支払い遅延なければドコモなら割賦審査通ったかも

46: 2015/09/27(日) 18:03:50.92
>>12 
あーなるほど、そいうことか

9: 2015/09/27(日) 17:54:34.66
つーか、あんなの分割で払うのが信じられん。

10: 2015/09/27(日) 17:55:53.93
10万の分割でとやかく言われる人は買わないほうが身のため

16: 2015/09/27(日) 17:56:32.12
99999円に設定すれば良かったのに 
何で微妙に10万超える価格設定にしたのか

18: 2015/09/27(日) 17:56:51.57
いまだに6年前買ったドコモガラケーを大事に使うわし

19: 2015/09/27(日) 17:56:52.77
ソフトバンク舐めてんの?
a 
23: 2015/09/27(日) 17:58:15.47
転売厨の悲鳴が心地いい

25: 2015/09/27(日) 17:58:24.92
低収入がスマホに10万かける意味がわからん 
型落ちガラケーでも使っとけや

26: 2015/09/27(日) 17:58:32.37
貧乏人ほど一括だろ 
分割手数料とかもったいない 
ソースは俺

27: 2015/09/27(日) 17:58:49.42
SDカード使えないから本体に128Gも求めてしまうの?

28: 2015/09/27(日) 17:58:52.66
お金ないのに高いの買わないでいいじゃない

29: 2015/09/27(日) 17:59:35.68
そこまでして新しいアイポン欲しいんかい

30: 2015/09/27(日) 17:59:43.23
10万ぽっちスっと払えないとかどんだけ底辺だよw

32: 2015/09/27(日) 18:00:19.78
イメージとしては分割組めないDQNが現金一括で買ってく感じ。

82: 2015/09/27(日) 18:10:17.28
>>32 
それは金のあるDQNさ 
金のないDQNも多数いる(今回みたいな)

34: 2015/09/27(日) 18:00:33.41
そんな奴が買おうとすんなよw 
MNP一括0円を待つとかできないから貧乏なんだろう

35: 2015/09/27(日) 18:00:45.27
いつでも現金一括払いの俺には関係ないな 
どんなもんでも現金が一番いい
iphone6s 
36: 2015/09/27(日) 18:01:35.52
割賦手数料は無いけどな。 
貧乏が苦しまないための決まり事なのに。

38: 2015/09/27(日) 18:02:02.29
収入額関係なく滞納歴なきゃ割賦審査通るんだろ?

41: 2015/09/27(日) 18:02:25.65
アイホンに10万の価値ってあるか?

48: 2015/09/27(日) 18:04:34.56
>>41 
毎日使えば10万の価値はあると思うよ(´・ω・`) 
洋服なんてたまにしか着ないのにうん万だろ 
そっちのほうが無駄 
俺は5c使い続ける

42: 2015/09/27(日) 18:02:29.59
正直15万くらい払えるだろ・・・

44: 2015/09/27(日) 18:03:19.05
勘違いしているバカが多いけど、分割でも一括でも金額全く同じだから
no title 
45: 2015/09/27(日) 18:03:43.99
これSBだけじゃないよ 
AUでも同じ(確定情報) docomoも同じじゃないかなあ 

10万円以上の金額だと審査が厳しくなるんだよ 
いわゆる完全無職だと無理(学生、主婦はOK) 

今までは10万円超える月賦があまりなかったんで問題化しなかった 
ごく希にカバーとか高額なイヤホンをセットにした人が10万円超えて 
審査通らなくなる事があったけど。 

まあ、普通に年収があれば通る審査だけどね 
ブラックだったり、無職は6Sプラスは諦めなさいという事

50: 2015/09/27(日) 18:04:50.30
そもそも何でこんなに高いのよ

57: 2015/09/27(日) 18:05:38.15
>>50 
馬鹿が高くても買うからだろ
a 
52: 2015/09/27(日) 18:05:06.81
壊す可能性が高い携帯端末に10万円も払えない

55: 2015/09/27(日) 18:05:22.11
いや高えよ

56: 2015/09/27(日) 18:05:37.24
割賦 なんて読むんだよ 
そしてどういう意味なんだよ