格闘家でタレントの角田信朗(54)が26日、グアムで行われた「日本グアム親善 ボディビル選手権」で初出場初優勝の快挙を成し遂げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00000178-nksports-spo
記事より

角田は男子ボディビルミドル級(75キロ以上)とマスタークラス(40歳以上)に出場。
「親善大会ではない。これは戦いだ。マスタークラスは年齢を言い訳にしないため退路を断っての出場です」
と意気込みを語り、測定器で“計測不能”と表示されるほど体脂肪をそぎ落とすハードトレーニングを敢行し大会に臨んだ。

 「K-1の試合より緊張する」とやや緊張気味にアップを始めた角田は試合が近づくにつれて、格闘家魂に火が付き、気迫ある表情で会場へ向かった。

 両クラスとも予選を突破し午後からの決勝へ。マスタークラスは惜しくも3位となったが、ミドル級決勝では「芸術的なポーズを披露します」との宣言通り、03年米映画「ラストサムライ」の挿入曲「レッド・ウォリアー」に乗って“武士道”をテーマに独創的なポージングを決め同級グアムチャンピオンを抑え優勝の栄冠に輝いた。


 


 暫く見てませんでしたがまさかこんな肉体になっているとは・・・・